SSブログ

またしても。。。

またしても。。。飲み会にて参加することになってしまった。
今度は、百名山を登る人が「そんなに大変な山じゃないし、帰りは観光できるかもよ。」と言う言葉に。。。
飲んだ時の約束はあかんです。

今回は、奈良県の「大台ケ原」に山小屋1泊、テント1泊の2泊3日でした。
夜中の3時に迎えに来てもらい、今回は4人での行動。
夜中、高速をオジサマ達がぶっ飛ばしながら午前中には名古屋城が見えた。
ナビがあっても高速の分岐に悩まされてた。
私だったらムリだーーーーー。
乗せてもらうのは最高だね。[車(セダン)]
1日目は地元のスーパーで買い出しとあったが・・・。
初めて。コンビニが一切ないところがあることを知った[目]
びっくりでした。
思いっきり、お財布がわりにコンビニのATMを使おうと思っていたので甘かった。。
とりあえず、自分の飲む分は確保ーーー。
地元にお金を落としましょう!![るんるん]

実は、今回は波乱の登山でした。
1つは、台風が通過中だった事。
このおかげで、2日目に登ろうとしていた山の道が土砂崩れを起こしていて開通の目処が立たないことが判明し「伊勢神宮」に観光になった(私は大歓迎)大台ケ原11.JPG

2つ目、やはり台風一過の影響で崩れているところが多く、地元の石なら分でも全然大丈夫だったんだけど、石のせいでタイヤがパンクしてしまった[たらーっ(汗)]
山の中腹に立ち往生。。。
台風あとのため車が数代しか通らず、やっと1台の車(地元のご夫婦)を止めて女性2人だけ山小屋まで乗せてもらいました[車(セダン)]
ご夫婦から聞いた話なのですが、奈良の石は割ると刃物のようになるのが常識なので地元の人たちは、避けて通るか止まってちゃんとどかしてから通るのが常識なんだって。
さらに、タイヤのパンクが多いため年間何個も買うらしい。

日本一雨量が多いところらしく。台風の通過直後のため、晴れ間が見えたら、ご夫婦は「こんな晴れることは珍しいから山に登った方がいいよ」といったのでパンクで対応しているおじ様達には歩いと思いつつ観光コースを登ってきました。大台ケ原1.JPG


奈良県人に感謝です。
自分の地元じゃ考えられない[たらーっ(汗)]

3つ目。人生初[がく~(落胆した顔)]
2泊目のテントでの大量の「ぶよ(ぶと)」に両足びっしりと刺された(尋常じゃないくらい)4人中1人だけ[もうやだ~(悲しい顔)]

台風のおかげで、山小屋に泊まっていたのは4人だけで、びっしりと布団が敷かれた大広間に。贅沢でした。
夕飯
大台ケ原5.JPG
初めて食べた[レストラン]大台ケ原6.JPG猪肉のステーキ[目]美味しかった[ぴかぴか(新しい)]

朝食
大台ケ原7.JPG
夜飲みを程々にしたので食べれた。
味噌汁うまかったっす。

今日は、大台ケ原逆コース(以外に疲れた)
大台ケ原8.JPG
大台ケ原9.JPG
この日も晴れてて良かった。
大台ケ原4.JPG大台ケ原3.JPG大台ケ原10.JPG
頂上
大台ケ原2.JPG
以外に小さかった[わーい(嬉しい顔)]

2泊目。
虫刺され事件があったテントです。
虫刺され直後の夕飯。
大台ケ原12.JPG
この日は飲みすぎました
うーーーん。テント泊はなれないなぁ~[バッド(下向き矢印)]

3日目は通行止めのお陰で観光です。
レッツGO「伊勢神宮」
昼飯しか撮っていない。。。
伊勢うどん。。。想像と違って拍子抜けしてしまった
大台ケ原14.JPG
これも有名?なのか??
大台ケ原13.JPG

帰りは、富山県周りで帰ってきました。
次の日は会社、ちょいきつい[ふらふら]


2013-01-04 00:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。